ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

2019-01-01から1年間の記事一覧

おやしらず

やっと抜いてきました。゚(゚´ω`゚)゚。 あの忌々しい左下のおやしらず。。 流産以降あれほど痛むことはなかったのですが やはりまたいつか妊娠した時に また腫れると嫌なので、、、 そこまで痛くなることがなかったので なかなか決心がつかなかったのですが 6月か…

5月に入って

2回目がきた! こんなに嬉しいとは、、、 きっかり1カ月ではなかったですが ちゃんときました。 35日空いたので長めだけど 一応37日周期くらいまでは普通らしいので。 排卵されているかどうかはわからんけど とりあえず普通に戻りつつある 体の状態に感動(゚ω…

はじめて

風疹の予防接種の翌日 術後初の月経がきました〜。 手術からちょうど1ヶ月でしたね。 なんか、ほっとしました! 医師からはきっとGWまでにはくるよと 言われていたので いつかな〜って待ってました。(笑) 月経がきたので基礎体温も 記録つけていっておりま…

風疹予防接種!

本日予防接種を受けました〜。 抗体の値が 32倍・16倍・8倍以下と基準があり、 旦那は32倍以上 わたしは16倍でしたので 旦那は受けなかったのですが わたしは念には念を入れて 受けることにしました(^_^) 8倍以下は絶対受けるべき って言われるみたいで…

抗体検査

昨日風疹の検査受けてきました! 都道府県によって変わると思いますが 無料で受けられるところが 増えてきてるみたいなので要チェックですね! 5日で結果出るみたいなので 今週の金曜にまた結果聞いて、 結果によっては、 いつ予防接種うけるか相談する予定…

徐々に

元の生活に戻り 気持ちも落ち着いては来ています。 無事に術後2回の診察を経て 手術から約2週間経ちました。 経過は良好で あとは月経再来?を待つのみです。 よほど来なかったらまた来てとのこと。 んー。 でもなんか、もう一度あのお医者さんで いいのかな…

体調の変化1

術後の経過は、 特に自分の感覚的には問題なさそうです。 また4日後に診察受けてきます。 大事をとって、退院の日とその次の日まで お仕事はお休みもらいました。 体の変化ですが、 とにかく退院する朝から 便通が驚異の回復を遂げている(笑) しかも、柔ら…

経験から得るもの

わずかな期間でしたが 一応妊婦さんならでは?の お悩み的なものもありました。 眠気 便秘 つわり? 歯痛 あ、もちろん胸の張りもありました! 日に日に大きくなってる気がして、 それは内心嬉しかったような(笑) 全然これは悩みというか むしろ普段からこ…

入院memo

そして今回入院してわかったこと! トイレットペーパー◎ ティッシュペーパー△ お料理◎ ティッシュペーパーは好みによりますが 鼻かむことも多いし 柔らかいやつも持ってきたほうがいいかな。 あと、あったほうがいいなと思ったのが ウェットティッシュ (フル…

無事終わりました

無事に手術を終えました。 麻酔が入って、ふぁ〜っとしてきて 看護師さんに、「こわい。」 って言ってそのまま記憶がない(笑) 気がついたら終わってました。 「ぽんさ〜ん、終わったよ〜!」 っと看護師さん。この声で目覚める。 意識戻った直後はお腹が結…

しばしのお別れ

今、病院のベッドの上でブログ書いてます。 いよいよ手術です。 先日説明を受けた際に 血液採取は済ませていたので 午前中に心電図を受けて 診察をうけて、ラミナリア一本入れました。 入れるかどうか見てもらう時と 入れるまでが痛かった(;o;) そのあとはな…

3月突入

やっと、時間軸が追いついてきました。 3月初日、 手術の説明を受けに行きました。 今度は夫も一緒に。 その前に一度エコーで見てみるか?と 先生が気を利かせてくださったので みてみることに。 やはり、変わりなく、、思った通り。 もう正直3度目なので あ…

4回目の診察

3日後に次の診察を控えていた日のこと。 お昼休憩時間にお手洗いに行くと、 なんと僅かに出血が。。。 すごく嫌な予感がしました。 病院へ連絡を入れると 今日来てください とのこと。 仕事を早上がりして 病院へ1人で向かいました。 先生の見解から行くと、…

3回目の診察

2月中旬を過ぎ、やっと診察の日。 この2週間が死ぬほど長かった。 心配でたまらなかった。 何も心配せずに普通に過ごしたらいい と言われていたのですが、 やはり食べ物飲み物もきになるし、 残業しすぎてストレスを感じてもなぁ と思うとなかなか普通にもで…

2回目の診察

2月に入り2度目の診察へやってきました。前回の記事で少し触れましたが少し月経不順もあり基礎体温もつけていなかったので自分では週数を上手く数えられませんでした。エコーの結果、、、「胎嚢が見えますね!この黒いやつです!大きさから言って5週半ば頃と…

妊娠発覚?!

1月くらいからのことを順番に 書いていきたいと思っています すみませんが、お付き合いください(^人^) 1月中旬 あれ? 毎月くるはずのものが来ません。 数ヶ月前から仕事の負担も増え ストレスからか不順になりがちでしたので 1週間くらいの遅れは 気にし…

はじめまして

こんにちは(^_^) 思い立ったが吉日ということで ブログを始めることにしました! 自己紹介 〈名前〉ぽん 〈性別〉女性 〈年齢〉アラサー 〈職業〉普通の会社員 デスクワーク 〈 他 〉子供無、共働き夫婦、田舎暮らし 2017年春に入籍し、 今年で丸2年経ち…