ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

3月突入

やっと、時間軸が追いついてきました。

 

 

3月初日、

手術の説明を受けに行きました。

今度は夫も一緒に。

 

その前に一度エコーで見てみるか?と

先生が気を利かせてくださったので

みてみることに。

 

やはり、変わりなく、、思った通り。

 

もう正直3度目なので

あまりショックはありません。

なんてったってもう腹括って

手術説明受けに来てますから(笑)

 

 

淡々と説明は続き、

手術日を決めて帰ってきました。

 

 

稽留流産についてですが、

妊娠初期は流産の確率が高く

私くらいの年齢だと、

15%前後の確率だそう。

だから10人に1〜2人ってことか。

 

そのうちの70%くらいが

染色体の異常が原因とされていて

とくに妊娠してからの生活が

要因となることはほぼないようです。

 

 

誰かが、なにかが、悪いわけではなく

自然淘汰なんだ

と先生に教えてもらいました。

 

 

発覚時はやり場のない悲しみで

どうにかなりそうでしたが

今はかなり落ち着き、現実と向き合い

前に進もうと思えています!

 

受精、着床、妊娠ができる体なんだ!

と今回授かった赤ちゃんから

教えてもらうことができました。

ありがとう(*^^*)

 

普段はマイナス思考の私ですが

今回のことは前向きに前向きに

考えられるようになりました。

これも夫と家族のおかげです。

 

 

次の妊娠に備えて手術を受け、

なるべく早く妊娠できる体を

作りたいと思います!