ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

4回目の診察

 

3日後に次の診察を控えていた日のこと。

 

 

お昼休憩時間にお手洗いに行くと、

なんと僅かに出血が。。。

すごく嫌な予感がしました。

 

 

 

病院へ連絡を入れると

今日来てください とのこと。

 

 

 

仕事を早上がりして

病院へ1人で向かいました。

 

 

 

先生の見解から行くと、今週で8週目。

ここで心拍確認ができないと

正常妊娠(妊娠継続)である

確率はかなり低いとのことでした。

 

エコーでじっくり見てもらいます。

ですが、やはりみえませんでした。

胎嚢自体も1週前(5日前)と

大きさがほぼ変わらず、

発育(成長)が見受けられない。

 

診断は 稽留流産

でほぼ間違いないとのこと。

 

 

目の前が真っ暗になりました。

前回の診断でもかなりのショックは

受けていたので、さほどでしたが。

期待しないでおこうと思っていたけど

心のどこかで奇跡を

願ってしまっていました。

やっぱ、弱いですね。

 

 

夫に電話で報告。

彼はもうかなり腹をくくっていたようで

そっか、残念だけど、また頑張ろう?

と言った前を向いた反応でした。

何よりもわたしの体のことを

心配してくれていました。

 

 

家でわんわん泣くわたしを

優しく包み込んでくれました。

本当にこの人がパートナーで良かったと

心の底から思いました。

 

 

 

稽留流産の場合の処置については

 

自然に子宮内の組織が

外へ出るのを待つ場合

 

病院で手術を受け、

子宮内の組織を掻き出す場合

 

この2つがあるそうです。

病院によって方針とかがあるようです。

あとは、自分の希望次第。

 

 

 

つぎは、3日後に

手術の説明を受けに病院へ行きます。

 

 

※ご注意※

医者や病院関係者ではなく

素人が書いておりますので、

実際とは違った表現等があるかと

思いますが、ご了承ください。m(._.)m