ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

妊娠発覚?!

1月くらいからのことを順番に

書いていきたいと思っています

すみませんが、お付き合いください(^人^)

 

 

 

 

1月中旬

 

あれ?

毎月くるはずのものが来ません。

数ヶ月前から仕事の負担も増え

ストレスからか不順になりがちでしたので

1週間くらいの遅れは

気にしてませんでした。

ですが、全然来ない。

ついに検査薬を試すことに・・・。

 

 

 

薄っすらとですが、陽性反応が出ました。

これまで何度か10日以上の遅れが不安で

検査薬を使用した事がありましたが、

こんなことは初めてでした。

 

 

それから3日置き、また検査しましたが

やはり陽性反応が!!!

しかも前よりも線が濃い!

 

 

その数日後、産婦人科

エコーでは何もまだ映らず(;゜0゜)

少し、早すぎたようです。

ですが、お小水検査では反応が出たので

おそらく間違いないでしょう。とのこと。

 

 

また10日後に診てもらうことになりました。

 

 

 

夫も私も子供が大好きで、

子供を授かったとわかって大喜びでした。

(勿論、家で検査薬の結果を見た時から。)

 

 

未来がパーッと明るく照らされたかのような

あの時の胸の高鳴り?は忘れられないです。

 

 

 

この妊娠の経緯は特に

計画的に行ったわけではなかったので

初めての妊娠ということもあり

特別驚きと喜びが大きかったです!

 

 

そろそろ計画的に

基礎体温とか測り始めようかな〜と、

ちょうど楽天で婦人体温を

ポチったところでの発覚でした(笑)

 

 

そして次の診察へと続きます。