ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

風疹予防接種!

本日予防接種を受けました〜。

 

抗体の値が

32倍・16倍・8倍以下と基準があり、

旦那は32倍以上

わたしは16倍でしたので

旦那は受けなかったのですが

わたしは念には念を入れて

受けることにしました(^_^)

8倍以下は絶対受けるべき

って言われるみたいですが。

 

ここから2ヶ月は避妊が必要です。

まあ、まだ初回の生理も来ていないし

6月以降また妊活再開できると考えたら

丁度いいかなと(^O^☆♪

 

 

あとはおやしらずをいつ抜こう、、、

GWの10連休もあるし、

それ終わってからにしようかなぁ??

今抜いて連休になっても痛かったら

楽しめない気がする(u_u)

個人差あるみたいだしなんとも言えないけど、

迷うな〜(´-`).。oO

抜いたあと歯茎に穴ぼこができるから

そこに食べ物が入ると痛いんだとか(°_°)