ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

3回目の診察

 

2月中旬を過ぎ、やっと診察の日。

この2週間が死ぬほど長かった。

心配でたまらなかった。

 

 

何も心配せずに普通に過ごしたらいい

と言われていたのですが、

やはり食べ物飲み物もきになるし、

残業しすぎてストレスを感じてもなぁ

と思うとなかなか普通にもできず。

 

 

さて、今回は週数でいうと

7週目に入っています。

大体の方はこのくらいで

胎嚢(赤ちゃんの入る袋)の中に

胎芽(赤ちゃん)を確認でき、

さらに「赤ちゃんの心拍」を

確認することができるそうなんです。

ピコピコ〜っと動いてみえるのが

心拍なんだとか。

これを確認できれば

ひとまず安心ってところでしょうか。

 

 

 

ところが、心拍どころか胎芽も

みえなかったんです。

胎芽と一緒に確認されるという

卵黄嚢は確認できると言われました。

 

 

それはそれはショックでした。

 

 

生理不順のときに授かったから

悪かったんじゃないだろうか、

 

いろいろ神経質になりすぎで

変にストレスを感じすぎたんじゃ

ないだろうか、

 

自分のことを責めました。

 

 

 

今回は夫も一緒に病院に来てくれていて

診察室も一緒に、エコーの画面も

一緒に見ていました。

 

夫は「大丈夫だよ」と

笑って言ってくれましたが

わたしには夫が無理して言ってるのが

すぐわかりました。

その目が赤くなっていたから。。

とっても辛かった。

 

 

来週また来てと先生に言われ、

わずかな、かすかな希望を捨てず

1週間待つことに。。。

 

 

過度な期待はやめよう。

そう決めました。

 

 

ここから鬼のネットサーチが

始まったのはいうまでもなく。。。(笑)

7週目 心拍 確認できない

 

とか、そんな感じで調べまくってました。

 

 

つづく