ゆるゆるぽん妊活日記

ゆるゆると妊活を始めました。日々のことを書き留めていきます٩(^‿^)۶

徐々に

元の生活に戻り

気持ちも落ち着いては来ています。

 

無事に術後2回の診察を経て

手術から約2週間経ちました。

 

経過は良好で

あとは月経再来?を待つのみです。

よほど来なかったらまた来てとのこと。

 

んー。

でもなんか、もう一度あのお医者さんで

いいのかな?とかどこかで思ってる。

悪くは無いけど、最後の方とか

はい、何か他にありますか?て感じで

すごーく淡白だった。

まぁそれでいいのかもしれんけど。

 

お医者さんにとっては

珍しいことではないんだろうし、

いちいち感情こめてても

キリがないんだろうけど。

 

 

まぁ、元の体に戻るまで

無理しないでおこうと思います。

 

 

夫とも色々食について調べたりとか

次に向けて前向きに動いてます。

結局あと2〜3ヶ月は妊活お預けなので

その間に出来ることはしておきたくて

2人で風疹の抗体検査受ける予定です。

 

少しずつだけど進んでおります!

 

悲しみも癒えつつあります。

夫がほんと優しいし、助かってる!

 

 

ただ、術前に

ネット漁りしてた時にも

よく目にしましたが、

やはり周りからの

妊娠報告出産報告とかは

ちと辛かったです。

もちろん、おめでとう!なんですが、

すこし1人になると気持ちが沈みます。

 

あ、こういう気持ちになるんだ。って。

あまりにもタイムリーで

自分と正反対の状況だから。

何故かまた自分を

せめてしまいそうになりました。

 

 

人は人  自分は自分

だから大丈夫

 

って思ってまた前へ向きなおします。

 

それからもう一つ。

仕事の負荷を減らしてもらうために

今動き始めてます。

上司じゃ全然だめそうだし

自ら色々動いて負荷を減らすとか

部署移動とか、なんか結果に結びつけないと。

 

あんな圧のかかる仕事(量も)は 

今後の妊活に影響大。。。

 

人一倍まじめで(自分で言うのもなんですが)

ストレスもろに受けるタイプなので

まずは自分の身を守るところから

始めていきます。

これまで6年間よく耐えたな。。

がんばった!

 

 

体調と環境を整えることから

始めます(^∇^)